2007年03月18日

周りの反応

私が5月にイギリスへ行くと決め、親しい人達に話すと・・・
皆、それぞれの反応がおもしろかったですニコニコ



え~っ!

何で今さら、イギリスに行くの~?

ご主人様は、何も言わないの~?

語学留学??????????

  ↑

大多数の反応




やっぱり、行くんだね~

行きたかったら、行ける時に行った方がいいよ!

  ↑

少数派





イギリスが好きだから・・・

ただ行きたいから・・・

ただ暮らしてみたいから・・・




そんな単純な理由で、

う~ん、何かの勢いで行こうとしている私ですラブ



まぁ、どうせそんなに長くは無理だから、せめて季節のいいイギリスを満喫したいです晴れ




日本とイギリスを行ったり来たりできる仕事が何かできたらいいなぁと思っていますが・・・



それが何なのか?


私に何ができるのか?



今の私は、自分探しの途中みたいな感じでしょうか・・・はてな


一体、いつまで自分探しをするの?と、つっこまれそうですがびっくり!

まぁ、人生は1度きりですから、どうせなら楽しく人生を過ごしたいびっくり!!が、私の人生のモットーですハート




大好きなイギリスで何かみつけることができたらいいなぁと思っていますラブ


同じカテゴリー(留学準備)の記事
航空券
航空券(2007-04-09 23:42)

おみやげ
おみやげ(2007-04-03 22:04)

お勧めは?
お勧めは?(2007-04-01 00:47)

語学学校
語学学校(2007-03-12 21:59)


Posted by @プリザーブドフラワー at 21:05│Comments(6)留学準備
この記事へのコメント
私も少数派の一人ですね (^^;)
「ただ行きたい」って思うだけでも、立派な理由だと思います。
そこで何かを学んで、その後にみんなが納得するような理由を
後でくっつけちゃえばいいのだと思います。(笑)
やっぱり人生は、行動したかしなかったかで、変わってくるもんね。
今後の展開、楽しみにしてます♪
Posted by 茶々 at 2007年03月19日 11:11
なんて素敵なんでしょう!(^_^)これが私の反応でーす(笑)

自分で 考えて 決めたこと、新しい事にチャレンジできるって、それだけで人生に彩りが加わり 中身の厚いものになると思います。
周りの反応?(^_^)
だって行くのは自分だから(^_^)

好きだから。。これ以上の理由は、きっと行って時間が経ったら「・・あ!(^_^)」ってプリフラさんの五感が アンテナが見つけてくれるんだと、私は思いますよ〜

応援してくれる ご主人がまたステキです(笑)


なによりも体調管理、気をつけて下さいね


プリフラさんのおかげで、私もますます元気と笑顔が増えそうです(^_^)ありがとうございます。
Posted by mico at 2007年03月19日 16:23
お久しぶりです!
イギリスにいらっしゃるのですね。
実はワタクシも現在ロンドンに住んでます。
早くお会いしたいです。
英語出来なくても多分大丈夫です。(茶々姉には内緒、怒られるわよ)
私も全然だめですし、ロンドンは移住者だらけで皆カタコトですから!
なのでカタコトでもどんどん話しかけていくのが
英会話近道取得のポイントと教わりました。
お互い頑張りましょうね♥待ってます!
Posted by zoe at 2007年03月21日 10:25
★茶々様★

『人生は、行動したかしなかったかで、変わってくるもんね』のお言葉
納得です♪

茶々さんに沖縄でお会いしてから約1年後・・・、
ようやく私もロンドンに行くことになりましたよ^▽^


今後の展開だなんて~
長時間の飛行機がプチ憂鬱+入国審査がドキドキで
そこから先のイメージがまだ描けていない私です^^;

どうなの?
大丈夫?私???^^



★mico様★

いつも励ましのメールありがとうございます。

なんだかちょこちょこ手続き等に振り回されている日々です^^;

来週あたりは、落ち着きますのでお互いの時間が合う時に
ゆっくりランチに行きましょう♪

本当、ただイギリスが好き・・・
暮らしてみたいの理由だけで行く私です。


でも、類友なのか・・・

ブログで周りの反応の記事を公開してから
当初の少数派の意見と多数派の意見が逆転しましたよ^^

micoさんの今後の展開、いろいろな意味で
期待してますからね~♪


★ zoe様★
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!

とってもうれしかったです^▽^

zoeさんのブログいつも覗いてますよ!

私は、高校生の頃・・・
カイリーミノーグが好きでした~

え~っ?
英語、ペラペラかと思ってましたので意外でした。

私は、当面・・・
ボディランゲージ+電子辞書かな?^^

私もzoeさんに早くお会いしたいです。

一応、5月19日日本を出発予定ですが
    (まだチケット手配していないので・・・)
いろいろと詳細がきちんと決まったら、
また連絡させて頂きますネ!

ロンドンでは、よろしくお願いしますm(^^)m
Posted by @プリザーブドフラワー at 2007年03月21日 22:46
こんにちは~!
こないだメールをしましたがコメントもしちゃいま~す(*^。^*)

ただ好きだから・・・ってそれでいいと思います!
それどころか、行きたいんだからいいだろってぐらいでもいいと思います☆

私はいちいち理由をつけて沖縄に行きましたが
そんなの人それぞれですからね!
東京に戻った今では、泡盛留学してきたってイバってます(笑)

結局、行く理由より 何を得るかですからね!

私もなんだか楽しみです~
準備がんばってくださいね~!

そして夏にでも遊びに行けたらいいな~~♪
Posted by hana at 2007年03月22日 14:45
★hana様★

泡盛留学だなんて、おもしろいね~(笑)

hanaさん、MBA取得?できるぐらい
とてもいい成績の留学だったんじゃない?^^

私のロンドンライフはどうなるのかなぁ?

ちょこちょこ手続きしているけど
まだまだ遠い先の話のような気で実感ないんだけど・・・

ヒースロー空港に着いた頃
あっ!
ロンドンに来ちゃた!みたいに感じるのかも^^;
Posted by @プリザーブドフラワー at 2007年03月28日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。